最近若い子に話題の1分ケア美容液があります。
夜寝る前にたった1分間のケアで翌朝のお肌のコンディションが変わる。

話題はラピエル通販から買うことができます★
しかも!!
3月いっぱいなら1,480円の特別価格で購入することができます♪

よく通販で定期購入したときの悩みの一つになるのが、解約ができるまでの購入回数に縛りがあることですよね…。
でもラピエルの定期購入は受け取り1回からいつでも解約できるそうです!

さらに、今なら定期購入限定で東京ディズニーリゾートのペアチケットが当たります☆
その他にもマッサージシートなど、定期購入の特典がたくさんあります。

ラピエル美容液はカリスマブロガーのゆんころちゃんがお肌の引き締めを簡単に行える美容液を作りたいと、こだわって開発に携わりました。
高級エステにも使われる成分が含まれているのです。
美顔効果抜群です!!

すっかりと寒くなり、そろそろ暖房とストーブが必要になってきました。
季節的にはまだまだ秋なのに、私の中ではすっかり冬へと変わりました。
今からこんなに寒がっていて、1月や2月は乗り切れるのか?と不安になりますが、これは毎年この季節になると思っていることなので、なんだかんだで大丈夫なのでしょう(笑)

寒くなったことで、もちろん衣替えをし、
コートやマフラーを支出したのですが、やはり食生活も変化します。
先日は鍋焼きうどんを作ったのですが、体が芯から温まりました。
また、冬と言えば鍋の季節でもありますよね?

みなさんの家でも少しずつ鍋をはじめだした頃なんでしょうか!
実は我が家では年に一度なぜかふぐちりを食べる習慣があります。
ふぐといえば高級なイメージがありますが、ふぐちり用のふぐは意外にも安く売っているものです。
激安?とまでも活きませんが、下関とらふぐ通販を毎年利用させてもらい、舌鼓しています!

ふぐだからっといって特別すごくおいしいというわけではないのですが、やはり気持ちは高まります。
また、ふぐちりセットの中に、薬味も含まれているので、とっても便利ですよ♪

 

昔と違って少しづつ太ってきた私。
いつのまにかふっくらからやや太めになり、今ではかなり太った体形になってしまっている。

これではいけないと、今まで何度もダイエットに挑戦してきたが、「今日は疲れたから少しぐらい食べても平気」とか「季節がらこんなにおいしい物が手に入ったのだから食べないともったいない」などと理由をつけては食べてしまい、いつも失敗してきた。
でも肥満している事は、美容はもちろん健康にも良くないとテレビや新聞でたびたび取り上げる様になった。
一番悪いのはなんと言ってもお酒とタバコらしいが、私はどちらもやらないのでとりあえずダイエットに集中しよう。

まずはなぜ太っていると体に悪いのかをしっかりと頭に入れ、食べたくなったら思い出して心をひき締めよう。
私はすぐ甘い物や辛い物をおやつに食べてしまい、ジュースやコーラも大好きだ。
これを三度の食事の他に食べているのだから太るのは当たり前だ。
わかってはいるもののどうしてもおいしい物を食べたくなってしまう。
口寂しいからだと考えてノンカロリーのガムを噛むことにした。

三度の食事の他に何か食べたくなった時にはこのガムを噛んで気をまぎらわす。
ガムは色々の味を用意し、飽きない様にした。
また、砂糖を入れていないコーヒーや紅茶をのどが渇いた時に少しづつ飲む事にした。

これらは思ったより効果があった。
やはり間食が減った分体重が減ったのだ。そのうちガムを噛まなくてもおやつが欲しくなくなってきた。
この調子でもう少し痩せるように努力を続けよう。

 

今日は良く晴れており、お昼の日差しは強かったですが、風は涼しかったです。

今日のお昼すぎに、久しぶりに散歩に出かけました。
坂を下りていると、一面に青空と緑色の田んぼが広がっておりました。
のどかな風景に癒されました。

田んぼの横を通ると、黄金色の稲穂が頭を垂れて風に吹かれながら揺れておりました。
あぜ道には赤い彼岸花がたくさん咲いておりました。
そういえばもうすぐお彼岸です。
彼岸前になると必ず彼岸花が咲くので不思議だなあと毎年思います。

用水路を覗くと、メダカの群れが泳いでおりました。
メダカは流れに逆らって上流へ泳ぐ習性があります。不思議です。

生産者直売所に寄ると、さつま芋、梨、極早生みかんなど、旬の野菜や果物がたくさん並んでおりました。
ホウレンソウ、レタスなど、野菜のタネもありました。
炭石鹸、ドクダミ茶、竹酢など、体に良さそうな農産物もありました。
庭に植えている生姜を生産者直売所に出品してみようかなあと思いました。

生産者直売所の向かい側の墓地公園はいつもどおり静かでした。
お彼岸にはまた墓参りに行かないといけないなあと思いながら墓地公園の前を通過しました。

大通りに出ると、アスファルトの照り返しが少し暑かったです。
夕方に比べ、交通量は少なかったです。

 

 

最近よくパソコンを使うのですが、パソコンの前にいるとすごく疲れるようになってしまいました。
それが、二時間とか三時間とかなら分かるのですが、十五分くらいで疲れるようになってしまたのです。

原因はパソコン画面の見すぎと言われればそうなのですが、もしかしたらコンタクトにもあるかもしれません。
最近コンタクト洗浄機アイマジックという自動洗浄機を使い始めたのですが、それがいけなかったのかもしれません。

ただ、疲れた場合には休憩を取ることにしていますが、その時にお肌のお手入れをすると、私の場合疲れが取れます。
私は化粧品の試供品をよく貰うのですが、その試供品を使ってお手入れします。
最近貰って嬉しかったのは、クレンジングと化粧水、乳液、美容液と全部ついているタイプの試供品で、それを試すことにしました。
全部使うと十分ぐらいかかるでしょうか、休憩にはもってこいです。

普段使っている化粧品は、化粧水だけ。
たまにオイルを塗るぐらいです。
美容液までつけるこの試供品はまるでエステ気分です。
体をたたいたり触ったりする行為は脳内物質を分泌させ、リラックス効果があると言います。

充分リラックスできたら、また頑張ってパソコンの前で仕事が出来ますよね!
この試供品は残念ながら、肌には刺激が強過ぎたみたいですが、また試供品を使って休憩した時にとても肌に合ったものだったら、この際、化粧品を全部それに変えてしまおうかと思っています。

年齢も気になることだし、いいケアは必要ですからね。