先月から子供たちがプールに連れて行ってと何度も言うから、「8月になったらおばあちゃんのお家の近くのプールに連れて行くから、それまで我慢して」と言っていたのです。

昨日、5年以上前に買った水着を着てみたら、案の定お腹と太ももがパツパツでかなりやばい。
どうしよう・・・

あんなブタさんみたいなやばい姿は絶対誰にも見られたくないし(みんなも見たいと思わないし、見た人は迷惑だな)でも、プールへ連れて行くと約束してしまったため、約束を破ることはしたくないしなぁ。

それにしても、あれから腹筋をほぼ毎日やっているのになかなか痩せない。

最近は食事のときのビールも控えめにして500の缶から350の缶に変えたのになぁ。
ビール自体飲んじゃいけないってことかしら?(笑)

しばらく炭酸水にしてみようかしら。
炭酸水って食事の前に飲むとお腹がいっぱいになっていつもより食べる量が減るというのは本当なのかな!
カロリーがゼロなだけ効果はありそう♪

 

 

今日は洗濯を終えて昼頃からパソコンに向かい、ネットでできる仕事をしていました。
具体的には、テキスト入力の業務や、ポイントサイトなどでのアンケートなどをおこなっていました。
ネットのお仕事と聞くと難しい印象をもたれるのですが、内容はとってもカンタンです。
最近ではネット上に在宅ワークを探している人の参考になるサイトやブログがたくさんあります。

合間には、スカイプで友達とやりとりをしていました。
最近つらかったりしたこともあったのですが、やりとりをしていて、改めて気持ちがホッとしました。

夕方には、普段よくいる離れの家を掃除したり、片付けをしたりしていました。
窓に長年置いていた、物が詰め込まれているダンボールが山積みだったので、車庫の物置部屋に置いていくのに何往復もしました。
ほとんどそれらをどかすと、そこには大量のほこりが。
すぐさまほうきでほこりをかき出したりして集め、きれいになりました。
そこの窓は、ふだん私が使っている机の向かい側にあり、きれいにとっぱらったことにより、だいぶ雰囲気が変わりましたね。

その後の入浴時には、週に1~2回ほどおこなっている顔やボディのスクラブをしました。
顔には、クリニークのセブンデイスクラブクリームリンスオフを、ボディにはハウスオブローゼのボディスムーザーを愛用しています。
特にボディに使っているものは、二の腕のぷつぷつがフラットになっていくのが実感でき、スクラブして洗い流した直後はすべすべになるので病みつきです。

 

今年は、宝塚歌劇団100周年です。
それに伴う様々なイベント公演がすごい。

私はかれこれ20年前ほどにどっぷり宝塚にはまっていたから、今年、OG公演があってもう興奮して大変。

あの時、キラキラと美しいスターだったトップスター。
そりゃぁ、20年も経てば、オペラグラスでみたら「うん、やっぱり年齢を重ねてるわね」と多少は思う。

思うけども、やはり美しい。

え、40代でそんなに身体動く?!
え、50代でそんなに動く?!

むしろ貫禄もさらにあって、声なんかも、そりゃぁ現役の時よりずーっと素晴らしく、上手いなんて言葉じゃ片づけられない。
私にとってはぞくぞくと鳥肌もの。

そして、客席の人達が感動しているその波動も感じるくらい。

様々な懐かし曲に合わせて、色んな想い出が蘇っていて、
そして、今もなお美しいその姿に
誰もが、私も美しくありたい、と思ったに違いない。

沢山のパワーをもらってまだこんなにも誰かにワクワクドキドキできるんだなって改めて発見して、客席全員が若返って帰る感じ。

宝塚を好きでない人にしたら、ただただ異様な世界だと思う。

でも。
100年続くってやっぱり素晴らしいことだと思うのです。
なんの魅力もなかったら、100年は続かないですしね!

厳しさや美しさ。
日本人が忘れてしまっている何かが
宝塚には沢山あるような気がするから、
だから沢山の人に一度は触れてみて欲しいな、と改めて思うのです。

 

お肌の毛穴が目立ち始めた今日この頃。そんなとき、雑誌で水で洗顔するといいと見つけ、実践してみることに!

いつも通り洗顔して、水で洗うだけなのですが、続けていると、なんとなーく顔が引き締まってきた感じ。
しずく型だった毛穴も目立たなくなってきました。

今は夏なので、気持ちがいいのですが。冬でも水で!と書いてあったので少し不安もあります。
さすがに冬場は寒そうなので、氷水の温度を常温くらいのほぼ水で洗おうかな…。

顔を拭くときも、今まではタオルでゴシゴシ拭いていたのですが、顔の水分をすいとるように、手拭いで抑えるようにしています。
タオルであまり強くゴシゴシこすると、肌を痛めてしまうそうです。
私はフェイスタオルから手拭いに変えました。

タオルは無撚糸タオルでない限り、最初はケバだちがある感じがして、繊維が肌に付くのがイヤなのです。
また、使っているとタオル地がかたくなってきます。
その点、手拭いはけばだちもなく、使い込んでもゴワゴワしません。
この洗顔に変えてから、吹き出物が出なくなりました。

ちょっとしたことなのですが、水にするだけで、いいことがあるなんて幸せな気分です。
最近は洗顔の後に美容液も新しくしようと考えています♪
どれを使うかは悩んでいるのですが、今月だけ安く買えるのを見つけさらに悩む。
けどさすがにこれは若者向けすぎるかな(笑)
⇒⇒ラピエル美容液紹介サイト

と、少し話はそれましたが、お肌にもお財布にもちょっぴり優しい、お水で洗顔。
皆さんも良かったら、暑い夏場だけでも是非一度試してみて!

 

 

今日は、日課のジムへ行って体を動かしてきました!
ついつい太ってしまったので、どうしても3キロ落としたい!
なので1時間ウォーキングして、エアロビクスの30分のレッスンもうけてきました。

いつもは全然運動をしていないので、まだ走ったり、ハードな筋トレはできないです。
でもコツコツとやっていこうと思っています。

エアロビクスのレッスンは、毎週のように参加しているので、インストラクターの先生と、少しだけ仲良くなれました。挨拶や、短い世間話など…。
でも、カッコイイ先生なので、話せた日は、なんとなく幸せな気分になれちゃいます。
そして、もっと頑張って痩せたいと思うようになります。

ジムでゆっくりお風呂に浸かって汗を流し、近くのスーパーで食材を買って帰ってきました。
ものすごく喉が乾いていたので、帰宅してすぐにビールをグビグビ!!
これじゃあ、ジムで頑張った分が水の泡です~!!
でもジム帰りのビールはやめられませんね。

でもダイエット中なので、おつまみは枝豆と漬物とところてんです。
ゆっくり食べて、なんとかお腹が満足してくれました。
お酒を飲むと、ついつい食べ過ぎてしまいますよね…。
これが今までダイエットがなかなか成功しない理由だとは気付いていても、夏場はやめられない(笑)

酔ってる状態だと、固い意志も簡単に消え去ります。
お酒を飲みながらのダイエットはとても難しいです。
なので、もしあと1ヶ月ほどで結果が停滞してしまったら、ダイエットサプリを使うことも考えています。

いまのところ、万が一に備えてどのサプリメントにするか考え中!
どうも若者向けのものは効く気がしないので、いまのところ50代の方でも効果があると噂のスリムオーガニックがいいかなと思っています。
100%天然成分というのも魅力的♪

でもこうやって運動以外の伏線を張っている時点でやはりダメなのだろうか…。
このことを話すと意識が高いとも言われるが、ほんと人間って都合の良い解釈をしますよね!